日本アレルギー学会 第9回総合アレルギー講習会~Total Allergistをめざして~

MENU OPEN

参加者の皆様へ

本会は新型コロナウイルス感染症拡大を受け、ハイブリッド開催(現地開催・Web開催)での開催といたします。
なお、実習は現地開催のみといたします。

1. 参加登録受付(出席単位登録も行います)

現地でご参加の方へ

Web配信がございますので、事前に必ずオンライン受講申込をお願いいたします。
下記受付時間内に、現地「参加登録(出席単位登録)受付」にて受付してください。

受付時間
3月18日(土曜日) 9:00~17:00
3月19日(日曜日) 9:00~15:00

【登録受付方法】

①事前参加登録完了時に発行された参加QRコードを受付にお持ちください。
スマートフォン、タブレット等の画面提示でも結構です。
②受付にてQRコードの読み取りを行い、当日会場でお付け頂くネームパスをお渡しいたします。
③参加証の発行はオンライン登録頂いた際の「参加登録マイページ」から後日発行頂きます。
※参加証発行可能時期は改めてご案内いたします。
※初日の朝は混雑が予想されますので、時間に余裕をもってご来場ください。
※出席単位が不要の方も、上記受付が必要になります。
※参加証を紛失された場合、再発行はいたしません。

WEBでご参加の方へ

2023年2月下旬に、受講申込及び決済完了頂いた方全員に、WEB視聴用のURLとログイン用のID、パスワードをメールにてご案内いたします。

【視聴方法】

① 講義をWEBにて視聴ください。
② 事務局にて視聴ログ確認後、参加登録マイページより参加証の発行が可能となります。
③ 参加証をダウンロード、印刷してください。
※参加証の印刷は、一回限りとなります。

2. テキスト

2023年2月頃に冊子の発送および、オンラインで閲覧できるデジタルブック形式のテキストもご用意いたします。
URL及びID、パスワードは冊子のテキストにてご確認ください。

3. 実習

【事前申込をされた方へ】

◆当日の受付について

実習の『開始時間5分前』までに、各会場前で受付をお済ませください。5分以上遅刻した場合は、入室できないことがありますので、時間厳守でお願いいたします。

◆キャンセルの場合

3月7日(火曜日)まで 運営事務局 Email:ta9@conf.co.jpまでご連絡ください。
会期中「実習総合案内」(開始15分前まで)までお申し出ください。
※既納の参加費の返金はいたしません。

【当日の申込受付について】

◆空席のある実習について

「実習受付」にて申込受付を行います。
各実習とも『開始時間5分前』までに受付をお済ませ下さい。
5分以上遅刻した場合は入室できないことがありますので、時間厳守でお願いいたします。

◆キャンセル待ちについて

満席の実習のキャンセル待ちは各実習会場前にて30分前より行います。
※実習の空席状況については当日、総合案内に掲示いたしますのでご確認ください。

4. 収録・録音・写真撮影について

許可のない受講生のビデオ収録・録音・写真撮影などはご遠慮ください。

〈禁止事項〉

  • 講演データのダウンロードや配布行為。
  • ご自身のID・パスワードを譲渡もしくはそれらを用いて他者へ講演内容を閲覧させる行為。
  • 講演、授業・講義や学会発表での講演データの使用・流用。
  • スクリーンショット等を用いてのデータ流用、書籍等への転用等。

5. 年会費払込・専門医試験過去問題集の販売について

開催当日の日本アレルギー学会年会費払込取扱および専門医試験過去問題集の販売はございません。

6. 出席単位

10単位

このサイトについて|Copyright © 日本アレルギー学会 第9回総合アレルギー講習会~Total Allergistをめざして~ All Rights Reserved.